Topics

調光タテ型ブラインド「エアレ」のご紹介

みなさまこんにちは。

いつも弊社ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回は、タチカワブラインドの新商品「エアレ」についてご紹介させていただきます。

調光タテ型ブラインドのエアレは、スタイリッシュさとカーテンが持つ柔らかな印象を兼ね備えた新たなスタイルの窓装飾品です。

 

 

厚手とレースが一体となる生地がU字形状にウェーブして連なっており、バトンやドライブコードで採光・全閉の操作が可能となっています。厚手生地を窓面に対して垂直にすることで、採光をしてお部屋を明るくすることができます。カーテンで言うレース生地だけを出させた状態です。また、生地を左右どちらかに目一杯倒すことで厚手生地に早変わりし、視界や光を遮る全閉状態にすることができます。布を引いて開閉を行うカーテンに比べ、エアレはバトンを回すだけ(コードを引くだけ)で生地の使い分けが可能になっています。

平戸オフィスではバトン式を採用していますが、操作方法はバトン操作、バトン・コード操作、コード操作の3種類からお選びいただけます。

 

 

 

さらに、従来のタテ型ブラインドと異なってボトムコードがなく、ルーバー1枚ずつが独立しています。カーテンをめくるようにルーバーを掻き分けることができ、外への出入りが頻繁になる掃き出し窓にぴったりの商品です。もちろん、バトンやコードでルーバー自体を全開にすることもできます。

 

 

 

取付方法は天井付けや正面付けなどとなりますが、奥行き・横幅の寸法を確保する必要があります。写真は、正面付けで採光状態にした時の様子です。その他に、コーナー窓に適した「コーナー取付仕様」もあります。

 

 

エアレの生地は”フォルモ”で5種類、”マージ”で3種類の合計8パターンの中からお選びいただけます。

平戸オフィスで採用したのはAR702のグレー。カジュアルテイストをベースに仕上げたカラフルな空間において、それらを邪魔せずスタイリッシュに演出しています。

 

 

また、防炎やウォッシャブル、遮光、透過など様々な生地機能が備わっているため、どの空間にも合わせやすいのが住まううえで嬉しいポイントになると思います。

 

このように調光タテ型ブラインド「エアレ」は、窓辺の機能性から見た目まで細かい点に特化したこれまでにない窓装飾品となっています。

是非平戸オフィスにお越しいただき、実際にエアレに触れていただきたいと思います。

 

なお、インテリアのご相談は予約制となりますのでご注意ください。

 

みなさまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。